シビタス  

遠足・・・1年生

最終更新日

朝、晴天のもとバスの中では高らかな歌声が聞こえる出発でした。一年生としては初めての課外活動です。各クラスが級長、副級長が中心になった団体行動の大切さを学びました。滋賀県の信楽焼き体験では、VTRを視聴してから、陶芸体験を行いました。それぞれが楽しく体験できました。出来上がるのは、二カ月後だそうです。一人ひとりの作品が焼きあがるのが楽しみです。優秀作品の表彰式もあり、仲間の作品を褒め合いました。昼から陶芸館に向かいましたが、雨の心配があり、昼食を先にとりました。太陽の広場で班ごとに食べていましたが、急なカミナリと雨でバスに避難しました。予定より早く帰ることになりましたが、生徒は用意してあったバスレクで大いに盛り上がりました。雨に降られましが、仲間と過ごす忘れられない思い出になりました。
画像1

画像2

画像3

シェアする