シビタス  

GTEC【2年生】

最終更新日

画像1

画像2
9月20日から22日の3日間、2年生はGTEC(英語の読む、聞く、書く、話すの4技能を測定)というスコア型英語4技能テストを行っています。「せっかく英語を勉強するなら使えるようになりたい」「英語でコミュニケーションがとれるようになりたい」そんな思いに役立つテストとして、実施しました。話すテストは20日に、図書室にて1人1人専用のタブレットとヘッドセットをつけて、マイクに英語で音声を吹き込む、という試験でした。全員が一斉にマイクに向かって、話せる限りの英語を話す姿は「話せる勇気や楽しさ」も感じました。緊張して上手く話せなかったと言う子もいましたが、「話せるようになりたい」という動機に変えてほしいと思います。読む、聞く、書くテストは各教室で実施しています。慣れないマークシートへの記入も、頑張って行っていました。

シェアする