シビタス  

学年集会【1年生】

最終更新日


冬休み前に、学年集会を行いました。坂口先生から学習についてのお話をしていただきました。「授業を大事にできましたか?」「提出物は出せましたか?」という質問がありましたね。ドキッとした人いますよね。お家でしっかりと2022年を振り返ってみてください。そして、明るく前向きな2023年がスタートできるように準備しておきましょう。次に、三浦先生からお話をしていただきました。「1年があっという間に過ぎた人?」という質問に、多くの人が手を挙げていましたね。進路を考える時期もすぐにおとずれます。冬休みの宿題になっている『職業調べ』で、2年後の自分も少し考える時間にしましょう。最後は、中川先生から生活についてのお話をしていただきました。1、お金の使い方に気をつけなさい。2、いつも以上に自分以外の人のことを考えて行動しなさい。3、1月10日に元気に会いましょう。この3つのことを意識して、ゆっくりと17日間を過ごしてください。

シェアする