シビタス  

カデットの部三重県予選【男子卓球部】

8月27日、28日にサオリーナにて、全日本卓球選手権大会カデットの部 三重県予選が行われ、男子卓球部からはダブルスに2年生2組、シングルスに2年生11人、1年生6人が出場しました。

27日に行われたダブルスでは、2組とも初戦を突破しましたが、2回戦で惜敗となりました。

28日に行われたシングルスでは、2年生が東海大会の出場権をかけて、練習の成果を発揮しようと全力で戦いました。時には苦しい場面もありましたが、仲間の声援をパワーに変えて、結果につなげることが出来ました。

その結果、篠原煌貴さんと谷口彰梧さんが順調に勝ち進み、東海大会への出場を決めました!また、柴田幸孝さんも健闘し、敗者復活戦を制し、東海大会出場を勝ちとりました。東海大会への切符を手にした3人は、11月に行われる東海大会に出場します。おめでとうございます。

また、1年生は今回が初めての大会となりました。ドキドキの初大会でしたが、先輩たちからたくさんのアドバイスをうけ、大会の流れも何度も確認して、胸を張って試合へと向かって行きました。見事、初大会から勝利を手にした子も居ました。今回の経験をいかして、新人戦で落ち着いたプレーをし、力を発揮していきましょう。おつかれさまでした。

 

シェアする